つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

木と貝、それぞれの魅力を引き出して【nO&翔】  

nO翔1

【nO&翔】さんが、今年も木と貝のそれぞれの持つ美しさを引き出して、見事な作品に仕上げてくれました。

ウッドバーニングの翔さんは、端木材・廃木材を利用して、素晴らしい模様を描いています。

nO翔3

nO翔4

今にも泳ぎだしそうな金魚!

風に吹かれて揺れている様子が目に浮かぶ椿の花。

こんなにしなやかなラインを木に描くってすごいな~、とただただ感心しました。

nO翔13

貝を丹念に磨いて細工を施して見事に輝く作品を作っているnOさん。

なんと、この貝は食用の廃棄されてしまう貝殻を使っているそうです。

この薄さと虹のような輝きを放つまでには、何種類ものやすりを使い分けて時間と手間をたっぷり注ぐのだそうです。

まるでわが子のように愛しくさえ思えて来るのでしょうね。

素敵な作品をありがとうございました!

Posted on 20:46 [edit]

category: vol.6お知らせ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード