つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

温かい食卓【ぺくにょんす】  

ぺくにょんす4

今年初出店の【ぺくにょんす】さん。

愛知県常滑市から出店してくださいました!

愛知県というと陶芸の町というイメージが私にはあります。

ノリタケの森があったり、絵具などの材料屋さんがあったり、陶芸体験もいっぱい!

そんな陶芸の町から素敵な器を持ってきてくれました。

ぺくにょんす3

モダンですね~。

黒い色で落ち着いているけど、白く抜かれたところには小さなかわいい柄がちりばめられて、

女性の作家さんなんだなというのがわかる気がします。

ぺくにょんす

こちらもまた、白い色に水色!

斬新!

食卓にこんな器が並んだら、気持ちがワクワク食事も楽しくできそう♪

お子さんは嫌いなものでも、この器に盛られたら食べちゃいそうですね!

ぺくにょんす5

ぺくさんとお子さんです。

妊婦さんなのに遠くからありがとうございました。

ご自分の作った作品で、毎日温かい食卓を囲んでいるんでしょうね!

Posted on 18:57 [edit]

category: vol.9報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード