つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

優しい器【茂木工房】  


【茂木工房】さん。

茂木工房1

茂木工房2

こちらのブースを見た時にいつも思うのは”優しいな~”

ということです。

器や布小物はもちろんですが、茂木さんご夫婦がとっても優しそうな方なのです。

雰囲気がそっくりなお二人。

夫婦ってみんなこんな風になるのかな、温かいな・・と思えるお二人の作品がこちらです。

茂木工房3

茂木工房4

作品もお二人らしいでしょ。

ご主人の作られる器は、なんとなくご主人そっくり!?というか

ご主人が作り出しそうな雰囲気が作品に伝わっている、ナチュラルな器。

奥様の作品は布を大切にしながら無駄を出すことなくいろいろな作品を作ってくださっています。

子供にも大人にも選んでもらえるような柄をそろえ、

使い勝手がよさそう♪

いつまでも二人でものつくりを続けていくんでしょうね。

うらやましいお二人でした!

Posted on 19:27 [edit]

category: vol.9報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード