つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

自然がくれた色・色・色 【草木染と手織り 弥寿子】  


草木染と手織り 弥寿子2

毎年【草木染と手織り 弥寿子】さんの作品には感心しています。

細かいところも一切手を抜かない。

あまり見えないファスナーの所にまで丁寧に手織りした布を使っていて驚きました。

私も見習わなくちゃ!毎回思います。

草木染と手織り 弥寿子4

自然がくれた色って、こんなに色々あるんですね。

情熱的な赤や、あわーいピンクや黄色。

柿渋のポーチは渋くて素敵!柿渋は布を丈夫にしてくれるそうです。

草木染と手織り 弥寿子3


庭木の剪定材や公共整備事業で出た素材なども使用しているそうです。

本当に自然にも人にも優しい。

まるで弥寿子さんご本人のようです。弥寿子さんの優しい笑顔に毎年癒されています。

草木染と手織り 弥寿子1

弥寿子さん、ありがとうございました!

Posted on 20:19 [edit]

category: vol.6お知らせ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード