つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

【和布工房 はんてん屋】  

IMG_1086.jpg

つくばスローマーケットではもうすっかりおなじみ!
「和布工房 はんてん屋」さんが今年も出店してくださいました♪

IMG_1087.jpg

冬に向けての必需品ともいえる、はんてんをはじめとしたあったかグッズがたくさん並ぶブースは、木村さんのあたたかな人柄もあって、辺り一面、優しい空気に包まれています。

IMG_1088.jpg

素朴でどこか懐かしイメージの会津木綿や久留米絣を使って、一針一針丁寧に作られた作品の数々。
ふかふかの綿はもちろんのこと、愛情もたっぷりつまっているので、心も体もポカポカになること間違い無しの素敵な一品です♪

IMG_1089.jpg

一枚あれば、寒い冬だって心配なし!!
改めて、昔ながらの生活や暮らしの知恵を見直してみたいな〜と思いました。

心も体もあたたまる素敵な作品をありがとうございました!

Posted on 12:30 [edit]

category: vol.9報告

thread: 茨城 - janre: 地域情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード