つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

バラエティー豊か!【にれ工房】  


にれ工房4

金や銀、パールビーズを使用した可愛らしいアクセサリーや

木と鉄を組み合わせたり、木とシルバーを組み合わせたり、

バラエティーに富んだ作品が並んでいて、ずーっと見ていても飽きることがありませんでした。

もうお馴染みの【にれ工房】さんです。

にれ工房6

鉄で作られたお洒落な蚊取り線香立て、

目から鱗とうか、蚊取り線香もこんな形で使えば、お洒落になるんだな~。とただただ感心でした。

にれ工房2

それから、今年もアコヤ貝から真珠を取り出すワークショップを開催してくれました。

本物のアコヤ貝を見て触れる貴重な体験ができました。

にれ工房3

【にれ工房】さん、ありがとうございました。


Posted on 20:18 [edit]

category: vol.6お知らせ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード