つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラマティック!【Laguna(ラグナ)】  

P1030384-b.jpg

P1030396-b.jpg

ユニット名は、本格ドラマティックJ-POP Laguna
今回も会場に素敵でドラマティックな音楽を届けてくださいました。

唄担当のツルさん。

P1030399-b.jpg

いつお会いしても、ニコニコ。 
とっても笑顔が素敵な方です。
彼女の歌声は透明感あふれ、一瞬で会場を大きく包んでしまいます。

リハの時、マイクから流れたその一声がそれを物語っていました。
作業中のスタッフも、会場を急ぎ歩く人も、その手や足を止め、ツルさんに釘付けでした。

そのツルさんを支えているのが、楽曲をすべて製作している中山さん。

P1030400-b.jpg

大好きな曲のひとつに「つくばうるわし」という作品があります。
活動拠点である「つくば」を主題として、冬から春へ、夏から秋へと移り行くつくばの情景を、短歌で表現された楽曲です。
会場でお聴きになられた方はもちろんですが、HPでも公開していますので、チェックしてみてください。

P1030397-b.jpg

ラグナさんありがとうございました。

Posted on 22:26 [edit]

category: vol.9報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


