つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

一緒になごみませんか?【和ゴコロくらぶ+風来坊商店】  

今年も素敵な和服姿でご参加くださいました
「和ゴコロくらぶ+風来坊商店」さん。
粋な和服姿がとても自然でお似合いです。

wa1.jpg

ブースには、ちりめんで作られたつるし雛をはじめ
紙や布素材を中心に作られた作品が並びました。
可愛らしい置物から着物まであらゆる【和】がここにありました。

wa3.jpg

色んな柄から選べるシュシュやビーズアクセサリー
布シールなども人気で年齢問わず女子に大人気でした。

wa4.jpg

着物、ストール、帯留なども素敵でした。
和服って少し気構えてしまう方が多いかと思いますが
ここにはそれを楽しく、身近にしてくれるヒントをたくさん感じました。

wa2.jpg

初参加当初、小学生だった娘さんが今やすっかり素敵な大人の女性に。
その成長を毎年拝見させていただけるのも楽しみに一つです。
ブースにお邪魔した時に「今後は親子コラボ作品もありそう!?」とおっしゃってました。
来年でしょうか?楽しみにしておりますね!
今年もご参加ありがとうございました。

Posted on 23:58 [edit]

category: vol.9報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード