つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

穏やかな優しい空気が満ちていました【水彩イラストと押し花】  

やわらかな色合いの水彩で描かれた動物たちが
とてもかわいかった【水彩イラストと押し花】さん。

suisai1.jpg

小動物や植物から空を駆け上がる龍まで
さまざまな作品が作家さんらしいやわらかな水彩で描かれていました。

suisai3.jpg

水彩で描かれた動物たちはとても生き生きとしていて
表情も豊かにとっても可愛らしく描かれていました。

suisai2.jpg

私は鳥好きな友人にポストカードをプレゼント用に選びました。
オカメインコ好きな彼女は必ず喜ぶでしょう。

suisai5.jpg

ご家族で参加していただきとても温かい雰囲気が伝わり
この環境だからこそこのやわらかい絵が描かれるのだと思いました。
作品の中には娘さんが見た夢にでてきた動物を描いたものもあるそうです。
「水彩イラストと押し花」さんのブースは穏やかな優しい空気が満ちていました。
ご参加ありがとうございました。

Posted on 10:19 [edit]

category: vol.9報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード