つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵を描くって楽しいね♪【えかき屋】  

ekaki-2.jpg

「絵を描くって楽しいね♪」

そんな声が聞こえてくるような楽しげな雰囲気に溢れていたのは、牛乳パックで手作りした紙に描いた絵の販売と絵付けのワークショップも行っていた「えかき屋」さん♪

ekaki-10.jpg

水彩絵の具を使うのが初めてでも、絵が得意でなくても、だれもがつい笑顔になってしまうような素敵な作品の描き方を教えてもらえるとあって、絵付けのワークショップは連日大人気でした!

ekaki-5.jpg

こちらの女の子二人組は、それぞれりんごとジャムの瓶の絵に挑戦!
自分が大好きなものをモチーフに選んだとあって、思い入れもたっぷり。

ekaki-9.jpg

絵を描く喜びに溢れたキラキラ輝く真剣な眼差しがとても印象的でした♪
私も写真を撮りながら横で絵を描く様子を見ていたのですが、ただ見ているだけで絵を描くって楽しいな!素敵だな!そんな風に思わせてくれた、とても有意義な時間でした。

今年も素敵な作品と楽しいワークショップをありがとうございました♪

Posted on 00:35 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


