つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

優しさに包まれて【kiya】  

kiy-2.jpg

今年も見ているだけで、幸せな気分になってしまうような優しい色に溢れたブースがありました。
草木染めの手織りのバックや帽子、洋服が並んぶ「kiya」さんです♪

kiy-6.jpg

kiyaさんの特徴は、なんといっても植物から生まれた自然な色合いと、裂織やニードルワークから生まれる優しい表情の作品たち。

kiy-11.jpg

これらの素敵な作品を生み出すkiyaさんも作品のイメージそのもの!
優しく穏やかな雰囲気ながらも、作品作りに対する思いを熱く語る姿にぐっと引き込まれてしまいます。

kiy-7.jpg

植物それぞれの良さを十分に引き出し、作品として表現するkiyaさんのブースは、穏やかながらも、植物の持つエネルギーに満ち溢れていました!

今年も素敵な作品をありがとうございました♪

Posted on 11:35 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード