つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

子どもも大人も釘付け!【工房JUN】  

jun-8.jpg

横を通りかかった誰もがつい足を止めてしまうブースがありました!
竹や木を使ったおもちゃがブースにならぶ「工房JUN」さんです♪

jun-14.jpg

誰もが目が釘付けになってしまったのはこちら!
まるで、今にも動き出しそうにリアルな昆虫たちです。
これが竹で作られているなんて、本当に驚きですよね〜

jun-10.jpg

こちらの作品を作っているのは、穏やかな笑顔が素敵な工房JUNのご夫妻。
作品に注がれる愛情たっぷりの優しい眼差しに癒された人も多いのでは。

jun-5.jpg

他にもファンが多いのが、こちらの木工作品。
柔らかな木のぬくもりを感じるおもちゃは、贈り物にもぴったりですね!

子どもはもちろんのこと、大人も時間を忘れて夢中になってしまう素敵な作品をありがとうございました♪

Posted on 12:00 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード