つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

みんな大好き♡【つくばねファーム】  

tsukubane-12.jpg

会場に漂うあま〜い香り♡
つい引き寄せられてしまった人も多いのでは(笑)

tsukubane-4.jpg

誰もが大好きなこのあま〜い香りの正体は、「つくばねファーム」さんの焼き芋!

tsukubane-8.jpg

1万年以上前、縄文時代から育まれた、有機物たっぷりの大地で生まれた「つくばのおいも」紅はるかをじっくりと黄金色になるまで焼き上げているそうですよ♪

tsukubane-6.jpg

見てください!
この色♡見るからに美味しそうですよね〜

tsukubane-9.jpg

子どもも大人もみんな大好きな焼き芋。
体にも優しく食べるだけで、幸せな気持ちになってしまいます!

美味しい秋の味覚をありがとうございました♪

Posted on 12:57 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード