つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

色彩のセンス【ハニーコレクション】  

hani-7.jpg

手織りで織った布で作ったストールやバックが人気だったのは「ハニーコレクション」さん♪

hani-8.jpg

さらに来場者の視線をあつめていたのは、羊毛刺繍のバック類!
動物をモチーフにした可愛いバックにたくさんの人から「可愛い〜♡」「素敵〜♡」と大人気でした。
なんと、スローマーケットのキャラクターをなまけものをモチーフにした作品もあって、大感激!!

hani-10.jpg

手織り機を使って、コースターを織る体験教室も開催されていました。
体験者の真剣な表情が印象的でした!

hani-9.jpg

手織りのバックも色合わせがとても素敵ですね〜
作家さんの色彩センスを感じさせる作品でした。

ご出店いただきありがとうございました♪

Posted on 13:27 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード