つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

お二人に会いたくて【あけび篭 「遊蔓」】  


土曜日の朝一で「あけびの篭やさんはどこですか?」とお客様がいらっしゃいました。
毎年、土曜日には商品がなくなってしまう大人気のお店です。

03あけび篭 「遊蔓」

05あけび篭 「遊蔓」

かかっている作品には、必ず素敵に草花などが飾られています。
そしてそれも一緒に譲ってくれる・・・そんな優しさが武井さんの篭には詰まっています。

01あけび篭 「遊蔓」

お二人がとっても素敵な笑顔で迎えてくれるので、
それを楽しみにくるお客様もたくさん!

02あけび篭 「遊蔓」

そして、笑顔と一緒に篭がお客様の元へいくのです。
毎年、このお客様の家には武井さんの篭が増えていってるのかな~なんて想像しながら、
楽しそうにお話をしている姿を見ていました。

04あけび篭 「遊蔓」

ね、いいでしょ、この笑顔。
お母さん、とってもお茶目でかわいい!



Posted on 02:03 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード