つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

韓国の家庭の味に舌鼓【趙家キムチ・白飯家】  

49_(10-23-2016 9-50-28)Canon Canon EOS Kiss X3(3456x2304)

韓国 海印地方の趙家(ちょうけ)の後味スッキリなキムチ。
【趙家キムチ・白飯家】さんです。
おばあちゃんが作っていた通りのレシピでつくばで作っているそうです。

50_(10-23-2016 9-51-32)Canon Canon EOS Kiss X3(3456x2304)

鳥肉がほろほろになるまでじっくり煮込んだサムゲタンは体も心にも温めてくれます。
ごま油の香りが香ばしいチヂミも食欲をそそります。
【趙家キムチ・白飯家】さん、本場韓国の味をありがとうございました。

Posted on 21:50 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード