つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

スクールバスの燃料に 【てんぷら油リサイクルプロジェクト】  

会期中、本部テントにて回収を行ったてんぷら油。

大きな告知はしていないものの、毎年回収量が増えています。

今回もたくさんの不要なてんぷら油を回収することができました。


P_20161031_112451-b.jpg


10月31日、社会福祉法人創志会 ライフサポートみどりのさんに納入させていただきました。

アポなしでしたが、事務所を訪ねると、

「そろそろ来てくれる頃だと思ってました!」 と笑顔で迎えてくれました。

納入した油はスクールバスなどの燃料として再利用されます。

捨ててしまえばただのゴミだけど、

こうしてまた役に立つものに生まれ変わる。

そんなものがまだまだ世の中にはありそうです。


ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

Posted on 23:10 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード