つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

温かな明りをお家へどうぞ【つくばかぶきんどう&なが犬屋】  

明りといえば【つくばかぶきんどう】さんを想像する方も多いのでは?
今年は【なが犬屋】さんとのコラボ出店で楽しませてくれました。

縺九・繧吶″繧灘・kabu-5

縺九・繧吶″繧灘・kabu-9

今年のひょうたんランプのデザインは、優しそうなデザインが多かったですね!
なが犬屋さんの作品に合わせて作られたのでしょうか。
並んでいると色合いもデザインもぴったりくるものになっていました。

縺九・繧吶″繧灘・kabu-3

こちらが【なが犬屋】さんの作品。
鳥のお手玉がすごくかわいい表情をしていました。
飾っておきたくなるような作品♪

縺九・繧吶″繧灘・kabu-7

ハロウィン仕様のひょうたんが登場です。
薄暗い部屋で明りを灯したら可愛いでしょうね!
来年は、お手玉の鳥をモチーフにしたひょうたんランプ、
ひょうたんランプをモチーフにしたお手玉が並んでいたりして!

Posted on 02:00 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード