つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

冬が待ち遠しくなりそうです【tsutae】  

今回初出店の【tsutae】さん。

手織りのマフラーやお洋服、コースター。
かかっているマフラーを触らせてもらったら、柔らかくてびっくりしました!
皆さんい触って体感してもらいたいの一言!

tsutae-14.jpg

色合いもとってもいい感じなんです。
落ち着いた色の中に、ちょっと明るくて優しい色が入っていたり、
明るい色が中心だけど、ちょっと落ちついろが入っていることで、ぐんとしまって見えたり。

tsutae-15.jpg

24時間首に巻いていたいです(笑)
触っていると眠気を誘うような柔らかくて温かな作品。

tsutae-17.jpg

2tsutae.jpg

コースターやポーチなどもありました。
こんなにたくさんの糸のなかから選んでいくんですね!
この糸を眺めているだけでもマフラーを思い出して気持ちよくなりそう(笑)

tsutae-24.jpg

こちらがそんな素敵な作品を作り出してくれる酒寄さん。
可愛い笑顔ですね!
みんなが冬を待ち遠しくなるような作品でした♪

Posted on 02:25 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード