つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

凛とした藍の色【野の花工房】  

nono-4.jpg

凛とした藍の色に心が引き締まる気がしました。
【野の花工房】さんのお店には様々な藍染の作品が並んでいました。

nono-6.jpg

いろんな青が綺麗。
これが自然の植物の色なんて、感動です。
藍色のストールを身にまとって少し冷たい秋の空気の中を颯爽と歩きたくなりました。

nono-11.jpg

nono-7.jpg

どこか懐かしい袋物や小物も素敵。
この袋には何を入れようかな。鍋つかみもかわいいな。
あれもこれも欲しくなっちゃう。

nono-12.jpg

【野の花工房】さん、素敵な作品をありがとうございました。

Posted on 21:19 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード