つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

木のぬくもりを皆様へ【木れんが】  

今回初出店の【木れんが】さん。
子供から大人までワクワクするような作品がたくさん!

moku-4.jpg

こちらは大人の方が楽しめるコーナー。
こういう、木のペンダントって軽くて季節を問わずつけることができていいんですよね!

moku-7.jpg

イヤリングも同様です。
ペンダントと合わせてつけたらお洒落!
カジュアルな服装には特に合いそうですよね。
【木れんが】さんのアクセサリーはデザインも素敵ですが、木から出ている自然な色合いもとても素敵です。

moku-8.jpg

moku-5.jpg

そしてこちらがお子さんたちが楽しめるコーナー。
木で出来ているおもちゃってなんか贅沢に感じます。
手作りが伝わってくるからでしょうか。
カラフルでたくさんの形があるミニカーより、自然の木の色で色の変化を感じながら長く楽しむことのできるミニカーのほうが
価値のあるものだというのをわかるのは、大人になってからなのかな~。
遊ばなくても飾ってあるだけでもぬくもりを感じることができなんて最高!
そういうことをたくさんの子供たちに伝えていきたいですね。

Posted on 03:18 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード