つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

願いを込めて【Tea to Te】  

今回初出店の【Tea to Te】さん。
こちらのお店のお名前は「ティーとテ」と読みます。
可愛らしい名前のお店ですよね。
「紅茶と手」。
粟野さんのホームページにはこんな言葉ありました。

『紅茶と人の縁が繋がるように、
 そして紅茶をきっかけに手と手を取り合い拡がってい行く様にとの願いを込めてつけました』

tea-1.jpg

手と手を取り合い拡がっていく様に・・・。
そんな思いが込められている名前なんですね。
素敵ですね。
そんな素敵なお名前を付けた粟野さんご自身もとても素敵な方でした。

tea-5.jpg

笑顔で皆さんに紅茶を試飲していただいて、
販売よりも紅茶をいれるのにとっても忙しそう!
2人でずっと紅茶をいれ続けている感じでした!
そんな忙しい中、私達スタッフにも温かい紅茶を入れて下さってありがとうございました。

tea-7.jpg

心を込めて入れた紅茶を飲んだお客様は、みんな美味しい笑顔になって
1つ、2つと買われていきました。
粟野さんの願いが通じてるんでしょうね。

tea-1.jpg

tea-3.jpg

可愛い布小物も目を引いていました。
元気で笑顔でいられるような色合いの小物たちでした!





Posted on 04:00 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


