つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

森には宝物がいっぱい!【森の玉手箱】  

mo-10.jpg

玉手箱って聞いただけでなんだかウキウキワクワクしてしまうのは、きっと私だけじゃないはず。
そう!森にはこんなにたくさんの宝物で溢れているのです♡

morino-8.jpg

こちらのブースは、たくさんの森の恵みから生まれた自然の小枝・木の実・葉っぱで作るハンディ・クラフト「森の玉手箱」さん♪

mo-3.jpg

森の玉手箱さんのブースは毎年たくさんの笑顔に溢れています!
子どもたちはもちろんのこと、大人もついつい童心に帰って夢中になってしまうワークショップが大人気なのです。

morino-4.jpg

森や里山がどんどん減少し、自然に触れる機会も少なくなっている現代。
昔は当たり前だった子どもたちの遊びも今では貴重なものとなってしまいました。

子どもたちには新鮮で、大人たちには懐かしい、里山の魅力を再認識できた素敵なブースでした!
今年もスローマーケット会場に、自然の恵みを運んでくれた「森の玉手箱」さん♪
素敵な作品をありがとうございました!

Posted on 23:59 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


