つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

心も体もぽっかぽか♡【和布工房 はんてん屋】  

hanten-1.jpg

昔ながらの暮らしには、生活の知恵と工夫がたっぷり詰まっているんだな。。。
そんなことを考えさせられたのが、「和布工房 はんてん屋」さんのブースでした♪

hanten-4.jpg

今の時代、冬になればヒートテックを代表に、様々な高機能衣類が溢れています。
そんな衣類はもちろん機能的だけれど、どこか画一的でなんだか味気なく感じてしまうのは私だけでしょうか?

hanten-3.jpg

そんなことを考えながら、はんてん屋さんのブースに並ぶ、素朴でどこか懐かしさを感じる会津木綿や久留米絣を使って丁寧に作られた作品の数々を眺めていると、なんだか心も体も温かくなってしまうのだから不思議です!

hanten-2.jpg

それはやはり、心を込めて、一針一針丁寧に作られた作品には愛情がたっぷり詰まっているからなのでしょうね。
心も体もポカポカになること間違い無しの素敵な一品です♪

今年も心温まる素敵な作品をありがとうございました!

Posted on 00:51 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード