つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

みんなで踊りました♪【遊唄アフリカンアンサンブル】  

AF-2.jpg

スローマーケット2日目の午後。
どこからともなく聞こえて来る、陽気なリズム♪
「遊唄アフリカンアンサンブル」の皆さんの登場です!!

AF-17.jpg

つくば市在住パーカッショニスト「遊唄(ゆうた)」さんが講師を務めるジャンベ(西アフリカの太鼓)教室に集まる仲間と、同じくつくば市在住の踊り手「かわのきくこ」さんが講師を務めるアフリカンダンス教室に集まる仲間によって結成されたのが「遊唄アフリカンアンサンブル」さん。

AF-6.jpg

お客様参加型のライブで、現地のお祭りを再現し、会場を大いに盛り上げてくださいました!
陽気な太鼓のリズムに誘われて、一緒に踊りたくなってしまった人も多いのでは?
自然に隊列に加わって、一緒にリズムを楽しむ子供たちの姿がとても印象的でした。

af-2-2.jpg

誰をも魅了してしまう、大迫力の太鼓のアンサンブルにアフリカの素朴な歌と華やかなダンス。
普段あまり見ることのない、華やかな衣装も素敵でしたね〜

af-5-2.jpg

今年も、素晴らしいステージパフォーマンスをありがとうございました♪

Posted on 01:23 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード