つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

パワーアップ【ジャグリングのしんちゃん】  

子供たちが毎年楽しみにしている【ジャグリングのしんちゃん】
あ、子供たちだけではありません、大人の方にもしんちゃんファンは多いんですよ!
私もその一人!
今年で10回目となるつくばスローマーケット。
vol.2から参加してくれているしんちゃんですが、毎年芸がパワーアップしています!
技?もどんどんすごくなるし、手に紐でもつないで操っているよう!!!

82_(10-23-2016 10-13-50)Canon Canon EOS Kiss X3(3456x2304)
83_(10-23-2016 10-13-52)Canon Canon EOS Kiss X3(3456x2304)
84_(10-23-2016 10-13-52)Canon Canon EOS Kiss X3(3456x2304)
85_(10-23-2016 10-14-4)Canon Canon EOS Kiss X3(3456x2304)

写真なので分かりにくいかもしれませんが、
この大きな旗を自在にクルクルっとまわしています。
一見、自分にも出来そう!なんて思われると思いますが、
これ、生で見たら動きがとってもしなやかで手と旗が一体化しているよう!!!
手をクロスさせたり、後ろで回したりと本当にすごいんです!
体力も使いそう!
他のスタッフが、しんちゃんの体の変化に気づき
「しんちゃん!なんかたくましくなったんじゃない?」と声を掛けたら
筋トレをしていると言っていたそうです。
この大きな旗を長い時間回し続けるには、技術だけではなく、
体力も身につけないとできないんですね。

93_(10-23-2016 10-17-22)Canon Canon EOS Kiss X3(3456x2304) - コピー - コピー
91_(10-23-2016 10-16-18)Canon Canon EOS Kiss X3(3456x2304) - コピー - コピー
90_(10-23-2016 10-16-16)Canon Canon EOS Kiss X3(3456x2304) - コピー
92_(10-23-2016 10-17-20)Canon Canon EOS Kiss X3(3456x2304) - コピー - コピー

そしてこちらがボール技。
こちらもすごかったぁ、
”本当に手に何も付けてないの???、なーんか細工してない???”
と言いたくなるくらいボールが操られている!
瞬きをしないでじーっと見入っていたら、まわりにたくさんの子供たちが一緒にじーっ。
みんなで狐につままれたような顔をして見ていたのでした。

来年もさらにパワーアップしている姿のしんちゃんをたのしみにしています♪



Posted on 18:43 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード