つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

コーヒーの香りに誘われて【コンディトリP】  

素敵な笑顔と、コーヒーのいい香りに誘われたのは
今回初出店頂きました【コンディトリP】さんでした。

po-2.jpg

つくば市北条にある、お洒落な本格焙煎コーヒーのお店ポステンさんからのご出店でした。
出店名のコンディトリとは、ドイツ語でケーキ屋さんや焼き菓子屋さんという意味があるそうで
そこにポステンさんの「P」をつけたのだそうです。

po-5.jpg

私は、とっても気になるハニートマトソーダを頂きました。
想像以上にトマトで、少し酸味のあるトマトの旨味と、はちみつの甘味が爽やかで美味しかったです。

po-7.jpg

美味しそうな焼き菓子とハンドドリップコーヒーでお買い物まわりの途中でほっと一息
近くで出店されている作家さんの憩いの場にもなってました。

po-6.jpg

美味しいコーヒーと、焼き菓子、そして笑顔溢れる憩いの場をありがとうございました。

みなさん、大正時代に郵便局として建てられた木造家屋を改修されて店舗になっている
ポステンさんにも是非、足を運んでみてください。

Posted on 23:31 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード