つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

子供たちの喜ぶ顔! 【 牛乳パックでいたずら工作 と 悪魔の手 】  

造形作家、面画家、パフォーミングアーティストでもある「おかめ家ゆうこ」さんを今回もお迎えして無料ワークショップを開催しました!
このおかめ家ゆうこさんのブースには毎回たくさんの、本当にたくさんの子供達がやってきて、満面の笑顔で作品を作っています。
目を見張るような作品がたくさん生まれて、その光景はまさにカオス(笑)
それを見守る大人たちも、わたしたちスタッフたちも笑顔になって、スローマーケットの癒しの空間にもなっています。

迚帑ケウ繝上z繝・け繝ッ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝・ヵ繧・work-1

大勢の子供たちの喜ぶ顔や真剣な表情が印象的でした。

迚帑ケウ繝上z繝・け繝ッ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝・ヵ繧・work-1-2

小さなお子さんからチャレンジできるワークショップで、初めから終わりまで大盛況でした。

牛乳パッックで作るビックリ箱は初日に予定数を超えてしまい、
急きょ2日目はビニール手袋とビニール紐で作る、ちょっと怖い悪魔の手を作ろうというワークショップに。

色んな飾りつけや絵を描いたり、子供たちのアイディアに感心しきりでした。

P_20161023_120019.jpg

P_20161022_115941.jpg

2日間で200名を超えるお客様がいらしてくれました。

ありがとうございました。

おかめ家さん、コルさん、おつかれさまでした。



Posted on 18:42 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード