つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

飾らない美しさ 【八起窯】  

スローマーケットに何度か出店していただいている【八起窯】さんです。

yaokigama-2.jpg

八起窯さんの器はいつ見ても、飾らないナチュラルな感じが素敵だなと思います。

シンプルな器でありながら、温かみもあって.

yaokigama-3.jpg

yaokigama-4.jpg

使い続けることで、味わいが増し、飽きのこない素敵な器になっていくのでしょうね。

使い手のことを考えられた器のような気がしました。

yaokigama-5.jpg

この器にはサラダがいいな、こっちには温かいスープ。

山野草や苔玉も飾ってみたいな。

器を片手に妄想してしまいました(笑)


Posted on 19:00 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード