つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

ワクワクする陶器【キダサトコ】  

ユーモアたっぷりの陶器の器や小物がずらり。
元気いっぱいの【キダサトコ】さんです。

kida-6.jpg

手作り感たっぷりだから、同じものでも、本当に表情が違います!
どのお顔がいいかな~とみているだけでもワクワクしてきますが、
どの作品も話しかけられているみたいで、選ぶのに迷ってしまい、1つ選ぶのが大変!

kida-7.jpg

kida-9.jpg

箸置きもかわいいですよね~。
これが食卓に並んだら、食事が楽しくなりそうですよね!
笑顔いっぱいで食べられそう♪

kida-4.jpg

こんな器でお茶を飲んだり、ざるそばを食べたり、
デザートのアイスなんかを盛りつけてもいい感じ!

とにかく楽しく明るい食卓やおうちが想像できる作品たちでした!

Posted on 16:40 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード