つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おとぎ話の世界みたい【シー・エム工房かわせ】  

今回初出店の【シー・エム工房かわせ】さん。

ブースの中はおとぎ話の世界のような木で出来た時計がずらり。

何故か私の頭の中は”ピノキオ”の世界だったのですが、皆さんの印象は???

cm-2.jpg

デザイン性もあり、実用性もありの素敵な時計。

木で出来ていてこんなに手の込んだ時計を今まで見たことがありません。

cm-10.jpg

細かなところまですべて手作り。

気の遠くなるような作業のような気がしますが、

心を込めて作ってくださっているのが伝わってくる温かさがあります。

cm-9.jpg

お花の形のような時計や振り子時計。

振り子の部分がチョウチョの形などもありました。

電場時計もあったんですよ。

こういうお店で電波時計って初めて聞いたのでちょっとびっくりしました!

cm-8.jpg

素敵な時計、素敵な世界をありがとうございました。



Posted on 20:46 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


