つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つくばスローマーケットvol.10を終えて  

大晦日になってあわただしい報告になってしまい申し訳ありません。


今回もたくさんの方にお世話になりありがとうございました。

数あるイベントの中からつくばスローマーケットに足を運んでくださったみなさま、

出店してくださったクリエーターさん、

ライブステージを盛り上げてくださったみなさん、

後援してくださったつくばクレオスクエアさん、

ご協力いただいたラヂオつくばさん、

様々なシーンで手を貸してくださったみなさま、本当にありがとうございました。



年々規模が大きくなっていくにつれ、不安や負担も大きくなります。

楽しいけれど、続けていくことの大変さを実感しています。

春から準備を含め開催までおよそ半年。そして報告。 

スタッフもよくがんばっているなと、仲間にもお礼をいいたいです、ありがとう。



このイベントを始めるときに、あるクリエーターさんに出店してほしいとお声をかけたことがあります。

今思えば、開催したいという思いだけで、知名度も信頼も何も持ち合わせていない素人の、無茶な行動だったと思います。

でもその方は、「このイベントはずっと続けていくの? それなら出店考えてもいいよ」 と。

たくさんのクリエーターさんにお声かけしたけれど、いいお返事がもらえなかった中で、その言葉はとっても心に沁みました。

何としてもその言葉に応えたいと思ったから、ここまで来られたのかも知れません。

何よりもわたしたちを信頼してくださったと言うことに、本当に感謝しています。




そしてまた、

来秋もその言葉に応えられるよう、

みなさまとお会いできるよう、

がんばりたいと思います。





2016年もありがとうございました。




Posted on 23:50 [edit]

category: vol.10報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


