つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

フライヤー  

出店が決定したみなさまには先日フライヤーを発送させていただきました。

omote_men.jpg


ura_men.jpg


今回のフライヤーはつくば市在住のタカダデザインさんによるものです。

タカダさんのFBより ************************

さて、どんなデザインにしようか?と考えたとき、スローマーケットの語源になっているスローライフというワードが頭に浮かびました。そして、「スローライフ=裸足の生活」という連想からアイデアを考えました。

ストーリーとしては、ゆったり裸足の生活を楽しむ素敵な女性が、ふと足元に咲く小さな花の美しさをモチーフに、アンクレットを作って身につける…つくばスローマーケットは素晴らしい作家さんたちが集まるイベントなので、そんなイメージも織り交ぜながらご覧のデザインになりました。

実はこれまでのフライヤーは動物がモチーフになっていました。どれもかわいくて印象に残るものばかりでしたが、今回せっかくお任せいただくので、タカダデザインなりの解釈でかたちにさせていただけたらと思い、最初に思いついたアイデアをそのままデザインさせていただきました。

************************

出店者のみなさまにもフライヤーの配布や情報拡散にご協力いただけたら嬉しいです。

10月なんてまだまだ先!なんて思っていてもあっという間です。

どうぞよろしくお願いいたします。

フライヤーダウンロード
表面 212kb
裏面 524kb

Posted on 22:27 [edit]

category: vol.11お知らせ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード