FC2ブログ

つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。http://tsukubamarket.com/

アトリエ RAU misao  

スローマーケット初登場の『 アトリエ RAU misao (アトリエラウミサオ)』さん。

作家のmisaoさんは主に手びねりの焼き物を作っていらっしゃる作家さんです。







実は・・・

出店申し込みの際に添付していただいた作品の写真を見て気がついたのですが、

自分がある陶器市で購入し使っていた器がmisaoさんの作品だったのです。

びっくり!



他にはないとっても個性的な絵つけをされていて気に入って購入しました。

購入の際に少しお話をさせていただいたことを思い出しました。

「この絵は自分の子供がモチーフになっているんですよ」

「こっちは上の子で、こっちは下の子供で・・・」

と笑顔で話してくださったのがとても印象的でした。

このことはまだご本人には伝えてないんですけどね(笑)



みんなどこかで繋がっているんだ・・・と改めて感動。



そんな子供大好きのmisaoさんが

スローマーケット会場ではお絵かきバッグのワークショップを開催してくださいます。



各地で開催していらっしゃるようですが、毎回大人気だそうです。

みなさんも楽しみにしていてください。



※※※※※※※※※※



子供たちの自由でのびのびとしたペインティングは



いつも制作のパワーの源で元気をこちらがもらってます。



http://tamaranya.com



※※※※※※※※※※





Posted on 02:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubamarket.blog.fc2.com/tb.php/485-4ff8efd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード