つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

【Candle Queserser(キャンドルケセラセラ)】  

定番のグラデーションキャンドルやドライフラワーを使ったもの、ネコモチーフのものなど、見ているだけで楽しくなってしまうようなキャンドルが並びました!

ca-1.jpg

ca-2_20171113171128921.jpg

ca-3_20171113171130e58.jpg

ca-4.jpg

パッケージとっても素敵なので、プレゼントにしたら喜ばれること間違いなし。
今年もご参加いただきありがとうございました!

Posted on 17:12 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【たかほりひろこ(タカホリヒロコ)】  

カラフルなニット小物や洋服が人気のたかほりひろこさん♪
朝晩の寒暖差が激しいこの時期に、あるとぜったい便利なあったか作品がずらり並びました。

ta-1.jpg

ta-2_201711131707299e0.jpg

ta-3_20171113170730fe0.jpg

ta-4_201711131707324df.jpg

今年もご参加いただきありがとうございました!!

Posted on 17:08 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【High-toA-Ree(ハイ トア リー)】  

とってもおしゃれな帽子とコサージュが並びました!
今年初参加のHigh-toA-Reeさんです。

hi-4.jpg

hi-3.jpg

hi-2.jpg

hi-1.jpg

おしゃれしてお出かけしたくなるような、素敵な作品ばかりでした!
ご参加いただきありがとうございました。

Posted on 17:03 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【はるら工房(ハルラコウボウ)】  

吹きガラスでつっくた日常使いのうつわ、グラス、ピッチャー、皿、一輪挿しなど、あたたかみを感じるガラス製品が並びました!

ha-1_20171113165955a09.jpg

ha-2_20171113165955eac.jpg

ha-4_20171113165958fd1.jpg

ha-5.jpg

光を浴びてキラキラ輝く透明感がとても素敵でした。
ご参加いただきありがとうございました!

Posted on 17:00 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【ふとんのマスダ(フトンノマスダ)】   

倉敷デニム、会津木綿、遠州木綿など、国産の織物を使った座禅やヨガの座蒲(ザフ)や可愛いクッションが大人気!

masuda-4.jpg

masuda-3.jpg

masuda-2.jpg

masuda-1.jpg

コロンとした形のクッションは思わず抱きしめたくなってしまうような可愛らしさ。
素朴な木綿の表情もとても素敵です!
ご参加いただきありがとうございました!!

Posted on 16:52 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

m☆world(エムホシワールド)  

リュックショルダー、財布、小物など気に入った革で使い勝手やデザインを考え、ミシンや手縫いで作るm☆worldさん♪
今年も色鮮やかな革製品が並びました!

m-1.jpg

m-2.jpg

m-3_20171113164444bd1.jpg

m-4_2017111316444641b.jpg

色違いの商品が並んでいるので、自分だけのお気に入りを探すのも楽しいですね。
ご参加いただきありがとうございました!

Posted on 16:45 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【Sakura Peace Leather Work Studio(サクラピース レザーワークスタジオ)】  

革の小物やカバンなど、色鮮やかな革製品が並びました!
今年初参加のSakura Peace Leather Work Studioさんです。

sakura-5.jpg

sakura-4.jpg

sakura-3.jpg

sakura-2.jpg

経年変化を楽しみつつ長く使いたくなるような、シンプルで使い勝手の良さそうな作品がたくさんありました!
ご参加いただきありがとうございました!

Posted on 16:40 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【彩り工房・澤(イロドリコウボウ・タク)】  

ガラスピン、マドラー、ブローチ、アロマペンダントなど、ランプワークでガラスを溶かして作った可愛いアクセサリーが並びました!

taku-1.jpg

taku-2.jpg

taku-3.jpg

taku-4.jpg

繊細で美しいガラスの魅力を再発見した人も多いのでは。
今年もご参加いただきありがとうございました!

Posted on 13:21 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【才丸屋(サイマルヤ)】  

カラフルで丈夫な素材を編んで作ったバッグが大人気!

saimaru-1.jpg

saimaru-2.jpg

saimaru-3.jpg

saimaru-4.jpg

水や汚れに強いので普段のお買い物やだけでなくアウトドア大活躍。
今年もご参加いただきありがとうございました!!

Posted on 13:17 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【片尾窯(カタオカマ)】  

生活を豊かに彩ってくれそうな、美しい色合いの食器やオブジェなどが人気の片尾窯さん♪

kata-1.jpg

kata-2_201711131312399c1.jpg

kata-3.jpg

kata-4_20171113131242745.jpg

シンプルで使い勝手のいい器はシリーズで揃えたくなってしまいます。
今年もご参加いただきありがとうございました!

Posted on 13:14 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【工房mie(コウボウミエ)】  

「暮らしにちょっぴりやさしい雰囲気をプラスするモノづくり」をテーマにした陶器作品が並びました!

mie-1.jpg

mie-2.jpg

mie-3.jpg

mie-4_201711131308599df.jpg

作家さんの雰囲気をそのまま表したような、優しく温かみのある作品にほっと癒されました。
今年もご参加いただきありがとうございました!!

Posted on 13:09 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【atelier imperatrice(アトリエ アンペラトリス)】  

リネンやコットンなど自然素材の大人服や子ども服、帆布のバッグなど、身につける人を笑顔にしてしまうような明るくやさしい雰囲気の作品が並びました!

inp-1.jpg

inp-2.jpg

inp-3.jpg

inp-4.jpg

スクールグッズや園グッズも人気でした。
ご参加いただきありがとうございました!!

Posted on 13:05 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【彩りこもの*なつめや(イロドリコモノ*ナツメヤ)】  

赤ちゃんに優しい布小物やポーチ類、お部屋のアクセントにもなる小さな壁飾など、色鮮やかな小物類が並びました♪

natsume-2.jpg

natsume-3.jpg

natsume-4.jpg

natsume-1.jpg

今年もブースの中は、小さなお子様連れのお客様で大にぎわい。
店主さんの笑顔に会いたくていらっしゃるリーピーターさんも多かったようです。
今年も、ご参加いただきありがとうございました!

Posted on 13:01 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【cocco kanpi(コッコカンピ)】  

天然素材を中心に、パターンから縫製までのすべてをオリジナルで制作販売するcocco kanpiさん♪
毎年、多くのリピーターさんで賑わっています。

co-1.jpg

co-2.jpg

co-3.jpg

co-4.jpg

今年も楽しそうにお洋服選びをするお客様の素敵な笑顔が溢れていました
ご参加いただきありがとうございました!

Posted on 12:56 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

【うしく里山の会 森のクラフト(ウシクサトヤマノカイ モリノクラフト)】  

木材を利用した手作りの自動車、機関車、クリスマスツリーなどのおもちゃが大人気!
毎年楽しみにしている人も多いのでは?
今年もたくさんの子供達で賑わっていました。

mori-1.jpg

mori-2.jpg

mori-3.jpg

mori-4.jpg

今年もご参加いただきありがとうございました!

Posted on 12:52 [edit]

category: vol.11報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード